個人的に日々気になったニュース・政治・経済・芸能・スポーツ・事件・事故・天候など国内・海外問わず様々な出来事を綴っていきます!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電力使用量、冬季の過去最高更新


電力使用量、

冬季の過去最高更新=

17日、今冬一番の寒さで-

電力10社

電気事業連合会は18日、電力10社合計の17日の電力量(電力使用量)が32億0568万9000キロワット時となり、冬季の一日の使用量として過去最高を更新したと発表した。

先日、盛岡のほうで、-22度以下になったとニュースで見て
盛岡には以前住んでいたことがあるので、よく水道管が凍っていたなと
思い出した。
まだまだ寒い日は続きそうで、そうなるとやはり、暖房等の使用量は増える。
電気事業連合会は、17日の電力量が冬季一日の使用量で過去最高となった。

 

 

続きを読む

アップル 「MacBook Air」を発表


アップル、厚さ19.4ミリの“0スピンドル”

モバイルノート「MacBook Air」を発表

アップルは1月16日(米国時間1月15日)、モバイルノートの新シリーズ「MacBook Air」を
発表した。MacBook Airは13.3インチワイド液晶ディスプレイを搭載したモバイルノート型Mac。
本体サイズは325(幅)×227(奥行き)×4~19.4(高さ)ミリ、重量は約1.36キロで、
MacBookおよびMacBook Proの中で最も薄型軽量のモバイルノートとなる。
ボディの材質は酸化皮膜処理したアルミニウムだ。

今朝、テレビで見ました。
ipod touch(アイポッドタッチ)が出たときにすごくほしくて
その機能をもったパソコンで、これまたすごくほしくなりました。
色々と遊び心のあるパソコンで、かなりの人気商品になるのでは
ないかと思いました。

続きを読む

民営郵政スタート


民営郵政スタート、

社員24万人の超巨大グループに

正直よく分からないが、10月1日から郵政民営化がスタートした。
あまり利用していないので、何が変わるのかあまり実感がない。


民営郵政が1日スタートした。

 日本郵政公社は政府出資の株式会社、日本郵政グループに生まれ変わり、明治以来130年余り続いた官営郵政は幕を閉じた。

やはりそれなりに色々と変わるのだろうけど、直接関係ありそうなのが
ATMや窓口利用の際の手数料が上がったということかな。
あまり利用していませんが、利用者としては、手数料が結構高いという
イメージだったので、余計りようしなくなるな、とおもいました。

続きを読む

生保不払い総額600億円超!


生保不払い、全社で600億円超…

さらに増える可能性も


生命保険会社の不払い問題が出てから不払い額ってどんどん増えている気がします。
全社不払い総額がなんと600億を大幅に超える見通し。なんなのでしょう。
驚きを通り越し、あきれ果ててしまいました。


 生命保険各社の不払い問題で、国内で営業する全38社の不払い総額が600億円を大幅に超える見通しとなった。

 4月の中間報告で業界全体で約359億円の不払いが判明したが、その後の調査で、日本生命保険など大手4社だけで不払い額が200億円以上も増加した。

4月の中間報告で、約359億円の不払いが判明、更に増えるとは聞いていたが、
あまりの増額に、なんじゃそりゃ!と思わず・・・


 
続きを読む

「らーめん缶」の次は「うどん缶」


「らーめん缶」の次は「うどん缶」

以前、秋葉原でらーめん缶が流行っているという話題を記事にしたことがある。
今回これの、うどん缶が発売したそうだ。

 秋葉原などで人気のラーメン風味の缶詰「らーめん缶」を開発・販売するUMAIはこのほど、うどん風味の缶詰「うどん缶」を全国の自動販売機で発売した。きつねうどんとカレーうどんの2種類あり、らーめん缶同様コンニャク麺を使用し、のびにくく崩れにくいのが特徴。らーめん缶よりも麺を太くした。

 きつねうどんは細かく刻んだ油揚げやかまぼこ入り、カレーうどんは豚肉入りで、和風だしを利かせた。それぞれ280グラムで73Kcal。フォークも付いており、缶を開ければそのまま食べられる。

コンニャク麺をらーめん缶同様しようしているので、伸びにくく、崩れにくいのが特徴
うどんなのでらーめん缶より麺は太いそうです。
味は、きつねうどんとカレーうどん。
人気の味付けですね。
やっぱり一度食べてみたい気がします。

続きを読む
Copyright © ニュースなブログ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。