生保不払い総額600億円超!・個人的に日々気になったニュース・政治・経済・芸能・スポーツ・事件・事故・天候など国内・海外問わず様々な出来事を綴っていきます!




生保不払い総額600億円超!


生保不払い、全社で600億円超…

さらに増える可能性も


生命保険会社の不払い問題が出てから不払い額ってどんどん増えている気がします。
全社不払い総額がなんと600億を大幅に超える見通し。なんなのでしょう。
驚きを通り越し、あきれ果ててしまいました。


 生命保険各社の不払い問題で、国内で営業する全38社の不払い総額が600億円を大幅に超える見通しとなった。

 4月の中間報告で業界全体で約359億円の不払いが判明したが、その後の調査で、日本生命保険など大手4社だけで不払い額が200億円以上も増加した。

4月の中間報告で、約359億円の不払いが判明、更に増えるとは聞いていたが、
あまりの増額に、なんじゃそりゃ!と思わず・・・


 

 各社は9月末をめどに調査を終え、10月5日以降、順次結果を公表する予定だが、集計作業を続けている生保もあり、中堅・中小生保を中心に不払い額がさらに増える可能性もある。

 中間報告では、大手4社の不払い額は日本生命保険75億円、第一生命保険22億円、住友生命保険40億円、明治安田生命保険25億円で、そのほかの34社で200億円弱の不払いが判明していた。その後の調査で、大手4社の不払い額は400億円を超える見通しだ。

CMとかでもイメージを変えるためか、大手は加入者を訪問して、もう一度きちんと
説明するとかやっていますよね。
確かに我が家にもというか旦那の会社のほうに来たらしいのですが、
仕事中だったし、しかも加入しているものの説明というより、今のものより
こっちのほうがいいみたいな結局新しいものに変えたほうがいいみたいな
なんだか正直、以前とどうかわったのだろう?
というかんじだったそうです。
現在加入している商品の説明をまずすべきではないのかな?
本当にちゃんと改善されていくのでしょうか?しっかり、よろしくお願いしたいですね。

Yahoo!ニュースより引用)

Copyright © ニュースなブログ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
