マック値上げ店6割以上に・個人的に日々気になったニュース・政治・経済・芸能・スポーツ・事件・事故・天候など国内・海外問わず様々な出来事を綴っていきます!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マック値上げ店6割以上に


<マクドナルド>値上げ店舗が増加 

6割以上に広がる


少し前、マクドナルドが地域別の料金体系を導入したと、ニュース等で知ったが、値下げする
地域と、値上げする地域があったわけだが、値上げ店舗が増加していることが分かった。


 日本マクドナルドホールディングスが6月下旬に導入した地域別の料金体系で、値上げ店舗が増加していることが分かった。値下げ店舗はこの料金体系を導入した当初の130店のままだが、値上げ店舗は当初の1255店のほぼ倍の約2400店に増え、全店舗(約3800店)の6割以上に広がった。

我が家は値下げのほうに入っていたので、味はともかくとして、たまに利用しているが
そういえば値下げされていたのだろうか。あまり気にして値段を見ていないので
次回行ったときは注意してみてみようかな。
とはいったものの、元の値段が良く分からない。
値下げ店舗はこの料金体系を導入した当初のままだが、値上げ店舗は増加し、
全店舗の6割以上に広がった。
 マクドナルドは6月20日に、人件費や地価が高騰している都市部と地方の店舗とのコスト差が拡大していることや地域ごとの物価の違いを考慮し、全国一律の価格体系を見直した。東京都や大阪府など4都府県の1255店は値上げした一方、宮城、山形、福島県などの130店は値下げを実施。同じ商品の価格差は最大で90円になった。
 その後も地域ごとの価格見直しを進め、7月に入って千葉、埼玉県などの約1200店でも値上げを実施した。先行した4都府県よりは値上げ幅を小幅に抑えているという。マクドナルドは「地域の実勢に合わせた結果で、おおむね理解を得られている」と話している。【工藤昭久】

確かに、地域によって人件費や地価がかなり違うでしょうから、地域料金体系の導入は
いたしかたないのかな、とは思いますが、利用者にしてみれば、この手のファーストフードで
マックが一番安かったのではないでしょうか。
それが値上げとなれば、同じような値段なら美味しいほうを選ぶのではないだろうか。
個人の好みだが、個人的に、味だったら正直他のほうが美味しいお店はいっぱいあると思う。
おおむね理解を得られていると話しているが、今後売り上げには影響してこないのだろうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070726-00000006-mai-bus_all

Yahoo!ニュースより引用)
スポンサーサイト
Copyright © ニュースなブログ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。