中国産うなぎ・個人的に日々気になったニュース・政治・経済・芸能・スポーツ・事件・事故・天候など国内・海外問わず様々な出来事を綴っていきます!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国産うなぎ


中国産「うな重」、

予約受け付け再開=

「安全性確認」とサークルKサンクス


*サークルKサンクス は21日、中国産うなぎを使用する期間限定商品「炭火焼うなぎ蒲焼重」(850円)について、第三者機関による検査の結果、安全性が確認されたため、同日から予約受け付けを再開したと発表した。通常販売も26日から再開する。

最近中国産の輸入品が色々と騒がれていて、うなぎも例外ではなく問題があった。
もうすぐ土用の丑の日があり、サークルKサンクスでは予約受付を中止していたが
第三者機関による審査の結果安全性が確認されたため、予約受付を再開したそうだ。

 

でも、色々と騒がれている中国産をわざわざ買いたいと思うだろうか。
スーパーにも色々中国産はあるが、やはりどうも買う気にならない。
多少高くなっても中国産以外のものを選んで買ってしまう。
我が家も土用の丑の日くらいは、うなぎを食べたりするが、本当にたまになので
安全等いわれても、やはり中国産以外のものを買うと思う。
予約受付を再開したようだが、注文が減少するのは間違いない気がします。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070721-00000106-jij-biz

Yahoo!ニュースより引用)

スポンサーサイト
Copyright © ニュースなブログ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。