携帯利用者が世界人口の半分!・個人的に日々気になったニュース・政治・経済・芸能・スポーツ・事件・事故・天候など国内・海外問わず様々な出来事を綴っていきます!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯利用者が世界人口の半分!


携帯利用者、

世界人口の半数相当に=

単純合計で年内に-

英社調査


世界で携帯電話を利用している人が今年の待つまでに単純合計で32億5000万人を
超える予想を明らかにした。


 【ロンドン27日時事】英調査会社モバイル・ワールドは27日、世界の携帯電話利用者数が今年末までに単純合計で32億5000万人を超えるとの予想を明らかにした。

この利用者数は、世界の人口が66億人前後とみられているので、約単純合計で
約半数が携帯電話を保有していることになる。
とはいえ、国によっては携帯電話を持てないような国もあるでしょうし、日本のように
一人が2台、3台と持つ国もあるでしょうから、国によってかなりの差があるのでは
ないでしょうか。
米国勢調査局によると、世界の人口は現時点で66億人前後とみられており、単純比較はできないものの、この約半数が携帯電話を保有する計算となる。
 同社の推計によると、今年3月末の利用者数は28億4400万人に達し、7月中に30億人を突破するとみられている。

それにしても、携帯電話利用者は確実に増加していることは確かで、今年3月末の利用者は
28億4400万人に達し、7月中には30億人を突破するとみられている。
すごい勢いで拡大しているようです。
今後も世界的には携帯電話保有者は増加していくようですね。


 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070628-00000022-jij-int

Yahoo!ニュースより引用)
スポンサーサイト
Copyright © ニュースなブログ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。