楽天市場・個人的に日々気になったニュース・政治・経済・芸能・スポーツ・事件・事故・天候など国内・海外問わず様々な出来事を綴っていきます!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天市場


<楽天市場>家電店舗を閉鎖 

「商品届かぬ」苦情相次ぎ


個人的にもかなり利用している楽天市場、ネットで気軽に買い物できて、普通にお店に行って
買うよりも安く変える場合もあるし、なかなか行って買うことのできないものも買うことができる。
楽天という大きな企業がやっているというのもあり、信用して利用していたが、やはりネット、
それなりの注意は必要ですね。


 インターネット上のショッピングモール「楽天市場」で家電製品を販売していた店舗「秋葉原OG商会」の利用者から、「入金したが、商品が発送されない」という苦情が相次いでいることが分かった。モールを運営する楽天(東京都港区)は同店舗を閉鎖し、利用者にメールや電話で入金を控えるように呼びかけている。


家電製品を購入し、入金したが商品が発想されていないという苦情が相次いでいることが
分かった。
支払い方法で銀行振り込みや、コンビニ振込み等にすると、結構前払いというのが多い。
このためこういう被害がでてしまったのでしょう。
しかも家電ということできっと価格もそれなりの金額でしょう。
楽天は、この店舗を閉鎖、利用者にメールや電話で入金を控えるよう呼びかけている。
 楽天によると、この店舗は今年3月出店し、デジタルカメラやパソコンなどを販売していた。店舗を営む「オープンゴルフ」(千代田区)は14日から連絡が取れなくなっているという。苦情は13日までに55件寄せられている。楽天の広報担当者は「被害状況の把握に努めている。補償は詳細が分かり次第、利用者に知らせたい」と話す。
 ネット通販では昨年末、「ヤフーオークション」でも商品が発送されない被害があった。被害は約8790万円にのぼり、オークションを運営する「ヤフー」(港区)が落札額全額を補償した。
【町田徳丈】

このようなことは、ネットではなくならない問題なのでしょうが、楽天を利用する人は此処なら
安心と思い利用するわけですし、出店する際に何らかの審査もしているのでしょうから
楽天はしっかり状況を把握し、補償等対処していかなければなりませんよね。
この対応により信用に大きな影響を与えると思います。
ヤフーオークションでも商品が発想されない被害があった。ヤフーは落札額全額を
補償した。楽天の対応はいかに。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070616-00000035-mai-soci

Yahoo!ニュースより引用)
スポンサーサイト
Copyright © ニュースなブログ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。