PCは遅い・個人的に日々気になったニュース・政治・経済・芸能・スポーツ・事件・事故・天候など国内・海外問わず様々な出来事を綴っていきます!




PCは遅い


「PCは遅い!」、

ユーザーの6割がストレス

パソコン利用時ストレスを感じることはありますね。やはり私も動作が重い。ですね。
これをストレスと感じるパソコンユーザーは多いのではないでしょうか。


8割以上のユーザーがPC利用時にストレスを感じていて、「動作が重い」とした回答が最も多く66%――。シマンテックは6月13日、パソコン利用時のストレス調査の結果を発表した。調査対象はネット利用歴3年以上で15才以上、男女年齢別の2000人。調査はインターネットリサーチを手がけるインフォプラントを通じて実施した。

8割以上のユーザーがパソコン利用時にストレスを感じている。
そして66%の人が、動作が重いと回答している。
個人的には見たいサイトがアクセスが集中したりしてなかなか開かない等があると
かなりストレスを感じてしまいますね。


 「パソコンの一般的なパフォーマンス(性能)でストレスを感じることは、どんなことですか」という質問に対して、回答者の8割以上がストレスを感じていると回答。「動作が重い」(66%)が最も多く、以下、「登録サイトなどのパスワードを忘れる」(28.2%)、「ファイルを保存できない状態でアプリケーションがフリーズする」(22.7%)、「作業中に突然OSがクラッシュ」(20.9%)などの回答があった。

 調査では保存データとバックアップについても質問。保存データに関するストレスでは「重要なデータの喪失」(32.9%)、「不要なデータの蓄積」(20.1%)などの回答がある一方、「特に対策をしていない」とした回答は32.8%と高くなっているという。特に初級スキル層では、過半数が対策を講じていないと回答している。

それから回答にも入っていますが、ブログ等で記事を書いて保存をクリックしたとたん
フリーズし、保存できずにまた書き直しとかはストレスですね。
どれもそうそう、と感じる回答ばかりですが、登録サイトのパスワードを忘れるもそうですね。
バックアップとかもしばらくやっていないときに限って初期化しないといけなくなったりとか
何度か経験しているのに懲りずにまめにバックアップしてなかったりしますね。
やはりしっかり対策は必要ですよね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070613-00000003-zdn_ait-sci

Yahoo!ニュースより引用)

Copyright © ニュースなブログ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
