FC2ブログ
ガソリン価格・個人的に日々気になったニュース・政治・経済・芸能・スポーツ・事件・事故・天候など国内・海外問わず様々な出来事を綴っていきます!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガソリン価格


石油元売り、来月も値上げ 

ガソリン140円台?


こないだガソリンが値上がりし、大変だなと思っていたら、また6月から値上げされるようだ。
ガソリン価格が再び140円台に乗る可能性が出てきた。
 石油元売り各社は29日、6月から石油製品の卸価格を引き上げることを決めた。原油価格の上昇で調達コストが上がっているためで、最大手の新日本石油が5月に比べて1リットル当たり3・7円引き上げるのをはじめ、ジャパンエナジー2・5円、昭和シェル石油も昨年12月に比べて8・4円引き上げる。6月の卸価格引き上げで、ガソリン価格は再び140円台に乗る可能性が出てきた。

最大手の新日本石油が5月に比べ1リットルあたり、3.7円、ジャパンエナジー2.5円
昭和シェル石油も12月に比べて8.4円引き上げとあがる一方ですね。
6月の卸価格の引き上げでガソリンの価格が上がるのは確実のようだが
いくらになるのでしょう。車に乗らないわけには行かない環境なので、痛いですね。

 
新日石によると、5月の原油調達コストは4月に比べて2・4円上昇した。さらに、5月はコスト上昇を卸価格に反映できなかった分が1・3円になる見通しで、これを加え値上げ幅を3・7円とした。卸価格の引き上げは4カ月連続となる。

 石油元売りが5月、卸価格を前月比5円以上引き上げた影響でガソリンの店頭価格は大幅に上昇しており、石油情報センターによるとレギュラーガソリンは全国平均で136・7円(21日現在)となっている。

卸価格の引き上げは4ヶ月連続、石油元売が5月卸価格を前月比5円以上引き上げた
栄k表でガソリンの店頭価格は大幅に上昇、レギュラーガソリン全国平均136.7円
となっている。これが6月から140円台もありうるとなるとガソリンを満タンにすると
小一万かかってしまう。本当に利用者としては痛い限りです。
これ以上あがらないことを願うばかりです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070530-00000017-san-bus_all

Yahoo!ニュースより引用)
スポンサーサイト
Copyright © ニュースなブログ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。