FC2ブログ
NTT東日本・個人的に日々気になったニュース・政治・経済・芸能・スポーツ・事件・事故・天候など国内・海外問わず様々な出来事を綴っていきます!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NTT東日本


NTT東「フレッツ」「ひかり電話」で

広範囲に通信障害


急にインターネットが繋がらなくなりびっくりした方多いのではないでしょうか。
我が家のパソコンも夕方からインターネットが急に繋がらなくなり、試行錯誤しておりました。
いまだに繋がらない地域もあるようです。詳細を見ようとNTT東日本のHPアクセスしましたが
案の定開きません。アクセスが集中しているのでしょう。


 NTT東日本は5月15日夕方から、ネット接続サービス「フレッツ」と、IP電話「ひかり電話」が一部で利用できない状態になっている、と発表した。ひかり電話は「110番」「119番」など緊急通話も通じない状態だ。

 原因など詳細については「調査中」としており、午後9時現在、復旧のめどは立っていない。

我が家はフレッツADSLだが、まさかNTTが原因だとは思わず色々とパソコンをいじり
まくってしまいました。
夜になりいきなりつながり、なんだったんだろうと思っていたらテレビでもネットのニュースでも
記事が色々載っていたので状況を知ることができました。
ネット接続サービスだけでなく、IP電話も一部利用できず、ひかり電話は110番や119番等の
緊急電話も通じない状態のようです。

  
障害は午後6時44分ごろに発生。Bフレッツ約152万契約、フレッツADSL約163万契約、フレッツISDN約17万契約、ひかり電話約73万契約で影響が出ている。

 地域別では、千葉、埼玉、神奈川は通じているが、それ以外の北関東と北海道、東北、甲信越14都道府県で障害が起きている。東京は23区以外のユーザーの一部に影響が出ている。

原因が分かっていないようで、速い完全復旧が望まれますね。
千葉、埼玉、神奈川は通じているようですが、ほか広範囲で障害が起きています。
ネットが繋がるのが当たり前で、急に原因も分からず繋がらなくなるとこんなに
困るとは思いませんでした。
もう繋がったところは大丈夫なのでしょうか。また急に繋がらないなんてならないでくださいね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000088-zdn_n-sci

Yahoo!ニュースより引用)
スポンサーサイト
Copyright © ニュースなブログ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。