FC2ブログ
ゴールデンウィーク・個人的に日々気になったニュース・政治・経済・芸能・スポーツ・事件・事故・天候など国内・海外問わず様々な出来事を綴っていきます!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウィーク


<Uターンラッシュ>鉄道、

航空とも午後の便からほぼ満席


ゴールデンウィークも終わりに近づき、Uターンラッシュが5日始まった。
行きの渋滞と違い、Uターンラッシュは午後から夕方にかけてがピークのようです。
休みが過ぎるのは早く感じてしまいます。

 ゴールデンウイークのUターンラッシュが5日始まった。鉄道、航空とも午後の便からほぼ満席となり、主要駅・空港では、連休を古里や行楽地で過ごした利用客で終日混雑した。
 JR東日本によると、東京駅に夕方到着した山形・東北新幹線新庄発東京行き「つばさ118号」、東海道新幹線博多発東京行き「のぞみ26号」の自由席が、ともに130%の乗車率になるなど混雑した。東京駅改札口ではみやげ物や荷物を抱えた家族連れが列を作った。

各鉄道、新幹線では自由席で130%という乗車率になる等の混雑があったようです。
ニュースで遊園地での事故があったようで我が家も遊園地に行ったので、
ちょっと怖くなりました。
天気は全体的に良く、むしろ暑かったですね。
出かけるのにはとてもよかったですね。
 羽田空港に到着した大阪、福岡便はほぼ満席となり、航空各社にはキャンセル待ちの問い合わせが相次いだ。混雑のピークは6日で、各便とも終日満席になる見込み。
 高速道路上り線の渋滞は午後5時半現在、東北道矢板インターチェンジ(IC)で30キロ、関越道花園ICで27キロ、東名海老名サービスエリアで24キロとなっており、6日夜まで混雑が続くと予想されている。【吉井理記】
    =◇=     
 成田国際空港も連休を海外で過ごした旅行者の帰国ラッシュとなり、大きなスーツケースや土産袋を抱えた家族連れなどであふれた。5日は約4万9000人、ピークの6日は約5万3000人が到着するという。
 2泊3日の香港旅行から帰国した川崎市の女性会社員(31)は「短い旅だったけれどショッピングを楽しみました」と話した。両親や祖父母ら8人の家族旅行で韓国から帰国した横浜市旭区の小学4年、山本空弥君(9)と同2年、龍摩君(7)の兄弟は「川遊びが楽しかった。ご飯が辛かった」と笑顔だった。【倉田陶子】

空の便もほぼ満席だったようですね。混雑は6日も続くと予想されています。
海外で過ごした旅行者の帰国のラッシュも5日6日のようです。
高速道路も夕方が各地で20キロ~30キロと渋滞となり、6日夜まで混雑が続く予想です。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070505-00000044-mai-soci

Yahoo!ニュースより引用)
スポンサーサイト
Copyright © ニュースなブログ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。