FC2ブログ
浴衣・個人的に日々気になったニュース・政治・経済・芸能・スポーツ・事件・事故・天候など国内・海外問わず様々な出来事を綴っていきます!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浴衣


<浴衣商戦>

大手百貨店が早くも本格化 

品ぞろえ工夫


最近は今年一番の暑さなどという気温の日も出てきてはいますが、まだまだ寒い日もあるのに
大手百貨店では早くも夏に向け浴衣商戦が本格化しているという。
まあでも、デパートは特に先手先手でいくのでちょっと早い気もするが、当然なのかな。

 夏に向けて大手百貨店が、早くも浴衣商戦を本格化させている。各社ともここ数年の「美白ブーム」で、夏場のファッション水着の売り上げが伸び悩んでいるだけに、浴衣商戦の盛り上げに躍起。個性的な高額品の取り扱いを増やすなど、品ぞろえを工夫している。
 三越は1日、東京都中央区の銀座店で、浴衣などのファッションショーを開催。昨年より約1カ月早い開催で、買い物客らに1着3万円前後の売れ筋などを披露した。

美白ブームで水着の売り上げが伸び悩んでいるということは、あまり海やプール等
水着を着て日焼けする人が少ないということでしょうか。
それもあり、浴衣商戦には力を入れているようですね。
各デパートでそれぞれ特徴を出すべく品揃えを工夫している。
水着はちょっとだが、浴衣なら良いかもと思ってしまいますね。
浴衣売り場の開設は24日からだが、「早い段階からアピールし、今後の売り上げ増につなげる」(同店)のが狙いだ。
 すでに4月25日から専用売り場を各店で展開している高島屋は、1着5万円前後のオーダーメード品の取り扱いを強化。「既製品では飽き足らないお客さまの需要に応える」として、2着目、3着目の購入を促している。足袋や帯など関連商品の品ぞろえも増やし、1人当たりの購入単価の底上げを図る。
 ミレニアムリテイリング傘下の西武百貨店とそごうは「花火や祭りの時だけでなく、外食時などのオシャレとして浴衣を着る人が増えている」と分析。白や紺などを基調とした落ち着いた色合いの品ぞろえを強化している。【宮島寛】

今年の流行はどんな感じなのでしょうか。最近は結構お手ごろな簡単に着られるような
浴衣が多いですけど、高島屋は1着5万前後というちょっと高級な感じのオーダーメードの
品揃えを強化しているようです。
少し前から若い人にも浴衣は人気なので、手ごろなものから入り、2着目、3着目と
ちょっとずつレベルを上げていき、1人あたりの購入単価を底上げさせるようですね。
花火、お祭りだけでなくひとつの夏のファッションとしての浴衣も出てきそうですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070501-00000099-mai-bus_all

Yahoo!ニュースより引用)
スポンサーサイト
Copyright © ニュースなブログ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。