FC2ブログ
リニア新幹線・個人的に日々気になったニュース・政治・経済・芸能・スポーツ・事件・事故・天候など国内・海外問わず様々な出来事を綴っていきます!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リニア新幹線


リニア新幹線、25年めど開業=

建設費調達など課題―JR東海社長


2025年というと、今から18年後ですか、首都圏と中京圏を結ぶリニア新幹線を開業する。
リニア新幹線を調べてみるとリニア中央新幹線ホームページというのが見つかった。
これのことでいいのだろうか。

*JR東海の松本正之社長は26日、首都圏と中京圏を結ぶリニア新幹線を2025年に開業する方針を発表した。開業時期を明示したのは初めて。

東京から大阪間を約1時間で結んでします夢の乗り物リニアモーターカーが現実と
なっていくのでしょうか。
ドラえもんで見た世界、きっと将来リニアモーターカーが当たり前になる時代が来るのでしょうね。
ところでこのリニア中央新幹線ホームページには小学生のためのページもあり
結構勉強になるのでいいかもしれませんね。
現在の東海道新幹線はフル稼働に近く、そのバイパス線としてリニア新幹線の導入を急ぐ必要があると判断した。
 ただ、具体的な工事の計画、路線ルート、投資額の見通しなどについて、松本社長は「今後、検討していく」と述べるにとどまった。

具体的にはまだまだ未定のようです。
起点の東京から、甲府市付近、名古屋市付近、奈良市付近を経由地とし、終点大阪まで
時速500キロで走行。
リニアは環境にもやさしく、リニア新幹線が実現することによりもたらされる便益、効用・効果は
開業後50年間における累積が、15兆円から21兆円になるとわれており、建設費や車両費の見込みが8.3兆円から9.9兆円とされているがその費用の約2倍。
実際どうかはわかりませんが、25年頃には実現しているのでしょうね。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000267-jij-biz

Yahoo!ニュースより引用)
スポンサーサイト
Copyright © ニュースなブログ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。