FC2ブログ
米国産牛肉・個人的に日々気になったニュース・政治・経済・芸能・スポーツ・事件・事故・天候など国内・海外問わず様々な出来事を綴っていきます!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米国産牛肉


牛肉輸入条件緩和で日米合意…

米が食肉施設査察を受け入れ


米国産牛肉の輸入条件が緩和されるようです。日本側が米食肉施設への査察を
米国側が受け入れることに合意したため。
ところで査察ってどういうことをするのでしょうか。

 日米両政府は24日、米国産牛肉の輸入条件緩和の前提として日本側が求めてきた米食肉施設への査察を、米国側が受け入れることなどで合意した。

 松岡農相が24日、閣議後の記者会見で発表した。27日の日米首脳会談で合意内容が確認される見通しだ。

それに査察って一度ちょこっと回って終わりとかではないですよね。
正直個人的に今米国産の牛肉を食べようとは思いません。
日本の政府がどの程度突っ込んで調べてくるかもわからないし、あまり信用できないし。

 日米の主張が鋭く対立し、手詰まり状態だった米国産牛肉問題は、打開に向けて一歩前進した。今回の合意により日米首脳会談で牛肉問題の対立が先鋭化する事態はひとまず回避された形だが、輸入条件緩和に対する日本国内の慎重論は強く、先行きは不透明だ。

 米国側が査察を受け入れる一方で、日本側は輸入された米国産牛肉の梱包を原則的にすべて開封して調べている「全箱検査」について、米国側の求めに応じ終了する。

でも政府もやはり消費者の反応を考え、輸入条件緩和にはかなり慎重のようなので
すこし安心かな。
でもどんどん輸入されても消費されなければ政府も困るわけで、どうなっていくのでしょうか。
多くの消費者は好んで食べないと思いますけどね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000103-yom-bus_all

Yahoo!ニュースより引用)
スポンサーサイト
Copyright © ニュースなブログ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。