FC2ブログ
就職人気・個人的に日々気になったニュース・政治・経済・芸能・スポーツ・事件・事故・天候など国内・海外問わず様々な出来事を綴っていきます!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就職人気


「みずほ」など金融機関が就職人気、

採用増で大学生


来春卒業予定の大学生の就職志望ランキングで、金融機関が人気を集めたようです。
私の就職活動のときも、確か金融機関は人気だったきがする。
というか採用人数が多かったのかもしれません。

 リクルートが12日発表した来春卒業予定の大学生の就職志望ランキングで、金融機関が人気を集めた。

 金融機関の多くは採用数を増やしており、リクルートは「門戸が広がったと感じた学生の支持を集めた」と分析している。

景気の回復で、再び採用数を増やしているようで、そのため学生の支持を集めたと分析
されているようです。
金融機関の中で、みずほが人気のトップだったようです。



 集計方法が変更されたこともあってみずほフィナンシャルグループ(FG)がトップに立ったほかにも、三菱東京UFJ銀行が3位(前年6位)、三井住友銀行が12位(同13位)、野村証券16位(同39位)などと軒並み順位を上げた。

 電機・家電メーカーも、日立製作所が5位(同4位)、松下電器産業10位(同27位)、キヤノン18位(同41位)、シャープ30位(同81位)と人気が回復した。

みずほ以外にも三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行や野村證券等も人気の順位を
あげている。
また電気・家電メーカーも日立、松下電器、キャノン、シャープとそれぞれ
人気が回復している。
このランキングを見ていると、ちょうど自分が就職活動していたころの人気と
似通っている気がします。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000013-yom-bus_all

Yahoo!ニュースより引用)
スポンサーサイト
Copyright © ニュースなブログ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。