FC2ブログ
介護報酬・個人的に日々気になったニュース・政治・経済・芸能・スポーツ・事件・事故・天候など国内・海外問わず様々な出来事を綴っていきます!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

介護報酬


コムスンに4300万円返還要求=

介護報酬を不正に請求-都


訪問介護大手のコムスンの事業所が、介護報酬を不正に請求していたとして、4320万円を
変換するよう求め、別の事業所を対象に、改善勧告も行った。

 訪問介護最大手で、グッドウィル・グループ(GWG)のコムスン(東京都港区)の事業所が介護報酬を不正請求していたとして、東京都は10日までに同社に対し4320万円を返還するよう求めた。同社の別の事業所を対象にした改善勧告なども行った。

そもそも介護報酬はそんなに簡単に不正請求できてしまうのでしょうか。
他の会社でも不正請求があったようで、保険業界の保険金不払い問題ように次々と不正が
発覚していくのでしょうか。
不正が出来ないように介護保険制度そのものの見直しも必要なのではないでしょうか。

 
これとは別に、都は訪問介護大手のニチイ学館(千代田区)、ジャパンケアサービス(豊島区)にも不正請求があったとして改善勧告した。ニチイは既に4100万円を返している。

介護報酬というのは、介護保険制度からサービス事業者、つまりコムスン、ニチイのような訪問介護の会社等のことですね。この企業に支払われる報酬のことです。
企業にとっては、当然より多くもらいたいわけですよね。
介護の会社は、サービスに対する料金である介護報酬のうちの90%を市区町村に、
残りの10%を利用者にそれぞれ請求。


 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070410-00000056-jij-pol

Yahoo!ニュースより引用)
スポンサーサイト
Copyright © ニュースなブログ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。