FC2ブログ
KDDI・個人的に日々気になったニュース・政治・経済・芸能・スポーツ・事件・事故・天候など国内・海外問わず様々な出来事を綴っていきます!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KDDI


KDDIが米国で携帯電話事業に本格参入、

米大手から回線借り受け


最近契約でも好調のKDDIが、米国で携帯電話事業に本格参入する。
日本での売り上げ好調のお陰でしょうか。
海外進出が拡大していって日本の携帯市場にも影響が出てくれればいいのですが
なかなか難しいでしょうね。

 [東京 ロイター] KDDI<9433.T>が米国で携帯電話事業に本格参入することが8日、分かった。米携帯電話大手スプリント・ネクステル<S.N>のネットワークを借り受ける「MVNO(仮想移動体通信事業者)」の形で、近くサービスを開始する。KDDIの広報担当者がロイターの取材に対して明らかにした。

参入といっても米携帯電話会社大手のスプリント・ネクステルのネットワークを借り受ける
MVNOの形でのサービス開始だそうです。
好調とはいっても、飽和状態の日本の携帯市場、今後他の企業も
海外進出をしていくのでしょうか。
 現地子会社のKDDIアメリカが運営し、「KDDIモバイル」というブランド名で展開。米国在住の日本人を対象とし、端末はスプリント・ネクステルの仕様に合わせた三洋電機<6764.T>製などを使う見通し。同社はすでに米国でプリペイド(前払い)方式のサービスを始めていたが、より一般的なポストペイド(後払い)方式を導入し、同国で本格的に携帯電話事業に取り組む。
 日本の携帯電話事業者が海外で独自ブランドのサービスを提供するのは初めて。

KDDIモバイルというブランド名で、現地の子会社KDDIアメリカが運営。
対象は米国在住の日本人だそうです。
すでにプリペイド方式のサービスは展開していたようで、私たちが使用しているような
一般的な後払い方式を導入して、本格的に取り組むようです。
日本の携帯電話事業者が海外で独自ブランドのサービスを提供するのは初めてという
ことですが、今のところあまり日本には影響なさそうですね。
今後の展開に注目ですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070408-00000445-reu-bus_all

Yahoo!ニュースより引用)
スポンサーサイト
Copyright © ニュースなブログ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。