FC2ブログ
黒毛和牛・個人的に日々気になったニュース・政治・経済・芸能・スポーツ・事件・事故・天候など国内・海外問わず様々な出来事を綴っていきます!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒毛和牛


「黒毛和牛」に交雑種混ぜる、

叙々苑に改善指示


焼肉屋さんで芸能人も通う有名なところといえば叙々苑ですよね。
イメージ的には超高級で、天下の叙々苑という感じなのですが、この天下の叙々苑が
農林水産省からJAS法に基づき不適正表示の改善、再発防止を指示された。

 黒毛和牛と表示して販売した牛肉に交雑種の牛肉を混ぜるなどしたとして、農林水産省は28日、焼き肉レストランを経営する「叙々苑」(東京都港区)に対し、日本農林規格(JAS)法に基づき不適正表示の改善や再発防止を指示した。

黒毛和牛と表示して販売した牛肉に交雑種の牛肉を混ぜる等していた。
叙々苑は超高級店というだけに、店がひとつのブランドのようになっており、
購入する人はここならと信用して購入したはず。
こういうことがあるのは、とても残念ですね。

 同省によると、叙々苑は2004年11月から今月上旬にかけて、インターネットや店頭カタログで「うまさ極上黒毛和牛」と表示して売った焼き肉セット(2442セット)の計1540キロ・グラムの牛肉のうち、422キロ・グラムを交雑種など黒毛和牛以外にしたり、もも肉を「ロース」と表示したりした。

 叙々苑は「表示の認識や確認が不足していた。農水省の指示に従い、改善に取り組む」としている。

結構前から混ぜていたり、もも肉をローストして表示していたようです。
確かに混ざっていてもわかる人は少ないと思う。ひょっとしたらこういうことって
あちこちであるのかもしれませんね。そうは思いたくないですが、
でもこれが公になったということは
おかしいと思った人がいるのか、内部告発かですよね。
どちらにせよ信頼を損なったことは確かで、信頼回復のためにもしっかり改善していって
ほしいと思います。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070328-00000317-yom-soci

Yahoo!ニュースより引用)
スポンサーサイト
Copyright © ニュースなブログ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。