事故・事件・個人的に日々気になったニュース・政治・経済・芸能・スポーツ・事件・事故・天候など国内・海外問わず様々な出来事を綴っていきます!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北ニセ金貨販売


北ニセ金貨販売33億円荒稼ぎ…

新たなインチキ

アメリカの金融制裁で「スーパーK」や「スーパーノート」といった偽札の闇ビジネスが手詰まりとなった北朝鮮が、国内に眠る豊富な金塊や金貨を海外に放出し、大量の外貨を獲得していたことが26日、分かった。さらに、貪欲(どんよく)な将軍さま=写真右=は金塊のみならず、金の純度が低い“ニセモノ金貨”も発行していた疑いが強いことが、夕刊フジの取材で明らかになった。新たなインチキ商売の実態とは-。

新たなということは以前にもしていたということだろうか。
闇ビジネスがあたりまえのように行われているということでしょうか。

 ■純度低く、貨幣価値はほとんどゼロ

 18日付の英紙フィナンシャル・タイムズ(電子版)によると、関連口座が凍結されたマカオの「バンコ・デルタ・アジア」を通じて昨年、数億ドルの資金が北へ流入したという。これは金塊の合法的な取引によるものとみられる。
 04年に金取引で権威のある金市場「グッド・デリバリー」(ロンドン)から追い出されていた北は今年5月に再加盟し、本格的に金市場へ参入。北は今年4-5月にかけてタイへ1.3トンの金塊を輸出。2800万ドル(約33億円)を荒稼ぎしていた。金の埋蔵量が豊富な北は、将軍さまの資産を切り売りし、急場をしのぐつもりらしい。

続きを読む
スポンサーサイト

交通事故


[交通事故]関越上りで追突、

炎上 2人死亡 埼玉・川越

 12日午前6時25分ごろ、埼玉県川越市の関越道上り線で、同県、トラック運転手、中島清尊容疑者(29)のトラックが軽乗用車に追突し、2台が炎上。
軽乗用車内にいた男性2人が死亡した。
県警高速隊は中島容疑者を業務上過失致死傷容疑で現行犯逮捕した。
死亡したのは県内に住む親子とみて、身元を確認している。

詳細が書かれていませんが、軽自動車にトラックが突っ込んできたら
ひとたまりもない。
居眠り、わき見、スピードの出しすぎ、いずれにせよいたたまれない。
自分も運転する者として、十分注意していきたい。

(引用:ライブドアニュース

現行犯逮捕


[警備員重傷]内外タイムス社員が

突き飛ばす 

現行犯逮捕

 9日午前1時ごろ、東京都墨田区のJR錦糸町駅ホームで、夕刊紙発行の「内外タイムス社」(中央区)社員、星克弥容疑者(52)が、男性警備員(44)を突き飛ばして頭の骨を折る重傷を負わせた。警視庁本所署は、星容疑者を傷害容疑で現行犯逮捕した。

 

 星容疑者は当時、酒に酔っていたといい「終電の時間を聞いたら、逃げたように見えたので腹が立った」と供述している。【石丸整】

お酒に酔っていたからは言い訳にならないですよね。
理由も自分本位、しらふに戻って後悔してももう遅い。
楽しいお酒を飲むのはいいですが、逆にお酒に飲まれてはいけませんね。

(引用:ライブドアニュース

パトカーが右直事故を起こす


気づくのに遅れた…パトカーが右直事故を起こす

11月27日朝、兵庫県神戸市須磨区内の国道2号で、右折しようとしていた兵庫県警・須磨署のパトカーと、直進中のバイクが出会い頭に衝突した。この事故でバイクは転倒し、運転していた男性が打撲などの軽傷を負っている。
同署によると、事故が起きたのは11月27日の午前7時30分ごろ。神戸市須磨区一ノ谷町5丁目付近の国道2号で、右折しようとしていた同署・交通1課のパトカーと、直進していた26歳男性運転のバイクが出会い頭に衝突した。
衝突によって双方の車両は小破。バイクは転倒し、路上に投げ出された男性は上半身を打撲する軽傷を負った。パトカーを運転していた34歳の巡査部長にケガはなかった。
警察では事故の原因を調べているが、パトカーを運転していた巡査部長は「直進車線を走ってくるバイクを目視するのが遅れた」などと放しており、警察ではパトカー側の安全確認に怠りがあったものとみている。
警察官が安全確認の怠りで事故というのは
やはり仕事が仕事だけになんともいえません。
相手が軽症ですんだのがせめてもの救いでしょうか。

[刃物男]保育園に侵入…「うるさくて眠れない」


[刃物男]保育園に侵入…「うるさくて眠れない」 鹿児島

 30日午前9時15分ごろ、鹿児島市下竜尾町の保育園「ぶらーむす保育園」(長浜久代園長)に若い男が侵入し、パート従業員の女性(45)に「いつもうるさくて眠れない」などと言って、持っていたカッターナイフを突き付けた。園の通報で駆けつけた警察官が男を建造物侵入などの疑いで現行犯逮捕した。園児や職員にけがはなかった。

 

 鹿児島中央署の調べでは、逮捕されたのは近くの無職、五反田正紀(まさひろ)容疑者(27)で、園から50メートルほど逃走したところで取り押さえられた。当時、園内には園児約15人と女性職員2人がいたという。【川島紘一】

園児の声がうるさいということでしょうか?
とにかく怪我等なくてよかったですが、昨今いつ自分の子供が
遭遇するか分からない時代です。
そう考えると恐ろしくてしかたありません。

(引用:ライブドアニュース

Copyright © ニュースなブログ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。